30代主婦、ゲームの課金でお金が足りなくなってピンチになった体験談

愛知県、一宮市に住んでいる30代の主婦です。家族構成は夫、妻、子供2人の4人家族です。

趣味は温泉とゲームで仕事が終わったらゲームをするのが唯一の楽しみですね。

キャッシングというとマイナスのイメージがある人が多いですよね。

私もキャッシングなどお金を借りることだけは絶対にしたくないと思って今まで生きてきました。ですが、あるときお金がピンチになってしまってキャッシングをせざるおえないことになってしまったのです。

では、そんな私の経験について紹介したいと思います。

何故お金を借りることになったのか

私の趣味はゲームなのですが、あるときかなり夢中になったゲームがありました。

普段はあまり課金などはしないであくまで無料で出来る範囲でゲームをしていたのです。

ですが、そのゲームだけはあまりにハマってしまって

「一度くらいの課金ならいいか」

と思ってしまったのが悲劇の始まりです。

一度味をしめてしまった私は

「もう一回、もう一回」

と課金を重ねていきました。

そして、それが続いた結果、なんと月に5万円のお金が請求されたのです。

そして、我が家は基本は夫がお金を握っており、生活費を私にくれるだけなので、当然払うお金もありません。

私も仕事をしているのですが、そのお金ですら夫が握っているので、自分で自由に出来るお金がないのです。

そのため、通帳を見つけることができず、お金を引き落とすということは出来なかったのです。

また、夫はお金に厳しいので私がゲームでお金を使ってしまったといったらかなり怒ります。

もしかしたら、離婚をいいわたされるかもしれません。

そんな状態に焦った私は、ついにキャッシングに手を出してしまったのです。

決断するまでのエピソード

悩んだのですが、お金がないので、払わないわけにもいかず、そこまで迷うことなくキャッシングをしようと決めました。

キャッシングをすることよりも夫にバレる方が怖かったのです。

借りられた会社名は?何社目で審査が通った?

お金はアコムでかりました。

私は仕事をしていたのであっさりと審査にとおり、1社めでお金を借りることが出来ました。

いくら(限度額)借りれた?金利は?

もともと5万円必要だったので10万円ほどお金を借り、それで十分に返すことが出来ました。

家族や会社にバレた?

夫が私の通帳を握っているので、自分のお金からは返すことが出来ず、毎日働きに出ている仕事以外で日払いの仕事を見つけて副業をしていました。

そして、そこからもらった給料でお金を返したので最後まで夫にバレることはありませんでした。

とにかくどうにかしなければということで頭がいっぱいでした。

すぐにお金がもらえる日払いのバイトをしたので、結果は1ヶ月以内に返せることが出来たので家族にバレずにすんで助かりました。

夫は激務なので、私の少しの変化では気がつきません。

これも結果的に良かったのだと思います。

まとめ

キャッシングをして思ったことは、意外と簡単にお金を借りることができるなと思ったことです。

仕事をしてることもありあっさりと審査に通ってしまい、正直拍子抜けをしました。

また、審査を通してからすぐにお金が借りられたのでその速さにも驚きましたね。

ですが、これだけお金を借りるのが簡単だった分、クセになるととまらなくなると思ったので怖いものだと思いました。

お金を簡単に借りてしまう性格の人はキャッシングには手を出さないことをおすすめします。