36歳、既婚、パート、息子の夏期講習代の為に5万円借りました

私は埼玉県に在住の36歳のパート勤めの主婦です。

家族は夫と息子が2人で、上の子が10歳下の子が5歳になりました。

私が勤めてるのはバスで10分先にあるチェーン店のファミレスのホールのお昼時間帯のパートです。月にパートで5万円程度稼いでますが毎月生活費がギリギリなので貯金もほとんどできていません。

けれど、息子には出来れば難関国立理系大学に進学してほしいと願っているので勉強はなるべくさせてきました。中学受験は家計的に無理ですが、中学受験する子たちと同等の授業を受けさせてあげたくて長期休みは短期講習を受けさせてました。

でも、その頃は講習代に回せるお金が用意できず夫はそこまでしなくても良いという考えなので相談も出来ませんでした。お金をかけてまで講習受ける事はないとハッキリ言われていたんです。そこで、夫には言わずにお金を借りようと決めました。

私がその時に借りられたのは、申し込みした1社目ですがあの有名な大手消費者金融のアコムでした。

私はパート勤めで大して稼いでなかったから少し不安はありましたけど、審査は早くすんなり通りました。それまでにどこでもお金を借りた経験がなかったのが良かったのかもしれません。携帯電話料金の支払い遅延などもありませんから、おそらく信用情報はまっさらでした。

私の限度額は10万円で、金利は新規での申し込みで無利息期間が適用されている期間中に返済できたので0でした。

つまり利息は支払ってません。

アコムはネットで24時間申し込みができたので、家族にバレる心配がなくスピーディにこっそりお金を用意することができました。その時には、翌月のパート代が入るまでの20日くらいの間に5万円用意できれば足りたし、すぐに返せる見込みがあったので安心して借りられました。

今後も、こんな風に急なお金が必要な時もあるかもしれません。

でも、意外に簡単に誰にも知られず借りる事が出来て返すのも楽だったので満足です。

また何かあったら利用しようかなと思ってます。