フリーローンを低金利順に並べてみた!

ケチな夫なので内緒でお金を借りてしまいました

私がお金を借りたときの体験談を紹介します。

私は愛知県、一宮市、34歳、家族構成は夫、私、子ども2人の4人家族です。当時はパートで働いており、接客業をしていました。

夫が働いてくれていたのですが、子どもの塾代など養育費にお金がかかって生活はそこまで余裕がありませんでした。そしてお金にケチな夫は私が働いたお給料まで管理していたので、私の手元には生活費の5万円しかありませんでした。そして、子ども2人いる家庭で生活費5万円はとてもきつく余裕が一切なかったのです。

そのため、少しは私にも好きにするお金が欲しくて借金をしてしまいました。

借りるのにはもちろん抵抗がありました。人生の中で初めてお金をかりたのでとてもドキドキしましたし、本当にこんなことをしても良いのだろうかという気持ちが強くて私の中で葛藤をしていました。

ですが、自分が好きな服を見ていたら誘惑に負けてしまい、結局はお金を借りる事になりました。そして、家族や友人には一切相談しないで私一人で借りる業者も決めてお金を借りる事にしました。

申込み方法はネットからです。夫にバレたくなかったので、出来る事はすべてネットから申込みをしました。

私はかりたお金は50万円です。今までお金を借りたり、滞納をしたことがなかったので、審査はすぐに通ったのでお金を借りる事に困ったことは一度もありません。そして、最終的にお金をかりたことは家族にばれることなく、自分ですべて返すことが出来ました。

金利だいたい8%くらいだったことを覚えています。

即日ではないですが、審査をしてもらってから1週間以内には電話がかかってきたので比較的すぐに借りる事が出来たのではないでしょうか。

結局は家族の誰にもバレることがなかったので、問題にはなりませんでした。一人で頑張って節約してお金を返したので今は借金がありません。すごく安心して生活が送れそうなので、お金をしっかりと返してよかったと思っています。

ですが、出来るだけお金は借りたくないので、借りなくていいならその方がいいという事を忘れないようにしてくださいね。

関連記事

このページの先頭へ