32歳主婦、好きなものを買うために50万円借りました

私は愛知県一宮市に住む32歳、主婦です。

家族構成は夫、妻、子供2人の4人家族で趣味は映画鑑賞と、温泉です。かりた目的はどうしても欲しいものがあり、それが買いたかったからです。借りるのに抵抗はありましたが、どうしても欲しかったので自分の欲が勝ってしまいました。ですが、ネットでキャッシングの事を知り、きちんと返せば怖くないと思い、借りようと決意しました。家族や友人に言ったらきっと否定されると思うので絶対に言いませんでした。一般的にキャッシングに対して良いイメージがある人はいないので言おうとも思いませんでした。

かりた会社はアコムで安定した収入があるので、1社目で審査が通りました。意外とあっさり審査が通ったので驚いたのを覚えています。

かりた金額は50万円で金利は18%くらいだったと思います。

最終的に家族や会社にはバレなかったのですが、それでも特に家族にはいつばれるかとひやひやしたのを覚えています。

キャッシングした感想は意外とキャッシングする事自体は簡単です。いままでお金に関していい加減なことをしなかったり、安定した収入があればほとんどの場合は審査に通ります。

我家もすぐに審査が通ったのですごく拍子抜けでした。

ですが、一番の問題点は家族に対して後ろめたい気持ちがあることです。

借りるまではいいのですが、借りてからが大変で毎日家族にバレたらどうしようと怯えていました。夫はお金に対して厳しいので借りたら絶対に怒られます。

ですので、すべて返すまでは毎日後ろめたさと罪悪感で一杯でした。

借りる事よりもこのような気持ちを持って生活をしなければいけないのが私にとっては大変でした。

実際にキャッシングをしてみてお金は借りなくてすむなら絶対に借りない方が良いと思いました。

これからお金を借りなければいけない人は本当にお金を借りる必要があるのかしっかりと考えてから借りるようにしてくださいね。そして、借りなくてどうにかなるなら借りないようにした方が良いですよ。