主婦でもパートの収入があれば借りることができた

和歌山県和歌山市在住の30歳の専業主婦です。

主人と二人暮らしでこの春にローンを組んで新車を購入しました。ローンはきちんと銀行の方でマイカーローンを組むことになったのですが、ディーラーの人に3日以内に頭金として、10万円を入金してくれればさらに1万円ほど値引いてくれて契約として車を発注すると言われました。ちょうど納車が3月の決算の時期にあったので、ディーラーの人も売上台数をあげたかったのでしょう。

しかし、その時はどうしても手持ちのお金がなく、私は困ってしまいました。貯金は少ないながらも10万程度はじゅうぶんにあったのですが定期にしていて、もうすぐ満期になるところだったのでお金をおろすのを戸惑ったのです。身近に親戚もいませんし、いてもお金を借りたくはありませんでした。次のお給料が入れば10万円をディーラーに支払うこともできるのですが、次の給料が入るまでは2週間もあるのです。

「1万円の値引きはとても大きい…」そう思った私は、思い切って消費者金融でお金を借りようと決意しました。

どこで借りようか迷ったのですが、某動画サイトの広告によく出てくるアコムに行ってカードローンを組もうと思ったのです。正直言って、アコムなどの消費者金融からお金を借りることはとても不安がありましたが、以前友人が借りていたことを思い出し、すぐに返済できるのならば問題はないと思って心に決めました。その時はとにかくお金を用意したい一心だった上、主人は仕事で忙しいので私の独断でお金を借りることにしました。

アコムのむじんくんというATMを利用し、オペレーターに沿ってタッチパネルを利用して操作を行うだけだったので手続きは簡単でした。

オペレーターの方に、私は現在パートで収入を得ている専業主婦であるが大丈夫かと尋ねたところ、パートでも働いていれば、カードローンを組むことができると言われたのが印象的でした。それに、私ははじめての利用だったので金利は0円でした。

そうして私はすぐに10万円を受け取ることができました。