フリーローンを低金利順に並べてみた!

新生銀行レイクでの申し込みと借入とその返済方法の感想

私は以前、新生銀行レイクでの借入の申し込みと承認とその返済を行いました。その時の事を話しします。

私は、自営業の家の手伝いを行っているものですが、以前、インターネットで新生銀行レイクが借入者を募集しているのを知りました。そこで、生活が苦しかったので私も申し込みをしてみようと思い、インターネットの画面から必要事項を記入しまして、身分証明書の提出を行い、申込をしました。借入希望額は、50万円で、この金額であれば所得証明書の提出は不要だと言う事でありました。新生銀行の場合、金利はそれほど安くはありませんが、近くに無人取扱所があるので便利であると思いました。

申し込みをした翌日に新生銀行レイクの担当者から連絡があり、私自身の詳細について尋ねてきました。そして、合否が判定するまで2,3日かかるとの返答でありました。2,3日経過すると連絡があり、承認が下りましたとの返事でありました。しかしながら、借入の金額は、私の希望額よりも少ない、10万円でありました。それでも良いと思い私は新生銀行レイクとの契約をしました。1週間程すると借入の時に使用するカードと契約書類をを新生銀行の方から送ってきました。そして、必要事項を記入して契約が済みましてから、そのカードを使い、私は、10万円の借り入れをしました。そのカードは、コンビニのATMでも使用できるものでありました。それはすごい便利な事でありまして、コンビニで借り入れと返済の両方が出来るので、ありがたいことであると思いました。

そして、借入と返済の両方を続けてきて、1年程経過した時に、私は、返済を怠ったことがありました。その時は、1っか月ほどで遅れは取り戻したのでありますが、その後、返済が遅れることがたびたびありました。そうしますと新生銀行レイクから連絡が来て、借入はもうだめで、返済だけしてくださいとの連絡でありました。そして、返済だけの使用になりました。半年ほど経過した時に、私はまたまった金額が、収入としてありましたので、新生銀行レイクに対して一括返済をしました。

このページの先頭へ