案外大丈夫だったキャッシング!でも返済は早目にね!

私は、現在、鹿児島県に住む40代の会社員です。会社の受付や、事務として勤務をしており、月15万ほどの収入があります。家族構成は、両親と私の3人家族です。

両親は厳しく、借金はするな、と常々言われてきました。 そんな私がいち大決心して、キャッシングのお世話にならざるを得なくなりました。

理由は、自分の遊興費です。当時、私には付き合い始めたばかりの彼氏がいて、新しい服やバッグが欲しくなったのです。そのため、10万ほど借りて、2度とキャッシングはしないつもりでした。始めてのキャッシングは、友人から話を聞いていた会社で依頼しました。

これまで金融会社に行ったことのない私は、悪いことをしている気分で、本当にドキドキしました。しかし、一度、行くと、怖いイメージも暗いイメージもなく、あっさりとキャッシングができました。なーんだ!こんなに簡単なんだ!始めての印象は、そう感じました。

そうして、始めは10万だけのつもりでしたが、以外と簡単に借りられたことにより、翌月には、又、キャッシングに行ってしまいました。その間、私は、両親にばれないかだけが怖かったのですが、そこは大丈夫だったため、かなりホッとしました。

あと1つ、在籍している会社に在籍確認の電話が来たのですが、その時も心臓がバクバクでした。無事に在籍確認も終わり、晴れてお金が振り込まれました。振り込まれたお金は、キャッシング分で、返すべきお金なのですが、その時は、不思議なもので自分のお小遣いが入った、くらいのラッキー感覚でした。それが良くなく、結局、その後、私は、計50万ほどのキャッシングをしてしまいました。

借りる時は簡単ですが、返すのは毎月少しずつ、5年ほど、返済し続けました。当たり前ですが、借りたものは返さなければいけないのです。

しかし、この時の経験があり、もうキャッシングには頼らない、と決めました。しっかりした返済ができるなら、キャッシングは一時的にはアリです。あとは、自分の気持ち次第です。